ミノキシジルを塗った場合と飲んだ場合の効果の違い

金銭的に余裕が出たらプロペシアも試してみます

ミノキシジル 効果ミノキシジル副作用や効果が引き起こすカラダの変化とは?

ミノキシジルとは発毛を促す薬剤保険適用外の自由診療となっている金銭的に余裕が出たらプロペシアも試してみます

排尿機能が低下するせいか、飲み始めてしばらくの間は顔や足がむくんでいるように感じました。
飲み続けているうちに身体が慣れてきたのか、むくみもなくなってきました。
しかし今まで自分が使ってきた育毛剤、発毛剤の中で一番毛が増えたと実感することができた商品なので、しばらくの間は使い続けてみるつもりです。
そして髪の毛だけピンポイントで薬を効かせるわけにはいかないそうで、多毛症を感じています。
指の毛やお腹周りの毛が濃くなってきているように感じますが、自分にとっては髪の毛が増えることを考えればほかの場所の毛が増えようがそんなに気にならないので副作用とは言えないです。
なかには個人輸入でミノキシジルタブレットを購入している人もいます。
こちらは自己判断になりますが、クリニックに通うよりも安く購入することが出来ます。
一度クリニックに通い副作用等きちんと説明をうけて納得したうえであれば問題ないと思うのですが安易に自己判断で購入すべきではないです。
私はミノキシジルのみを使用していますが、早く効き目を実感したい場合は、プロペシアを一緒に服用することをおすすめします。
プロペシアは髪を生やすのではなく、抜毛を防ぐ役割をしてくれるそうで、一緒に服用することで現在ある髪を守りながら新しい髪が生えるのを後押ししてくれるのです。
もう少し金銭的に余裕が出たらプロペシアも試してみます。