ミノキシジルを塗った場合と飲んだ場合の効果の違い

保険適用外の自由診療となっている

ミノキシジルとは発毛を促す薬剤保険適用外の自由診療となっている金銭的に余裕が出たらプロペシアも試してみます

しかし、保険適用外の自由診療となっているため、治療のための受診や薬の代金は病院によって異なる金額になります。
私の場合はまずは無料のカウンセリングに予約をしてどのくらいの費用がかかるか確認してから受診をしました。
リアップを購入するのもそれなりの費用がかかりますから、ある程度の出費は仕方ないと思っています。
効果は人によって違うし、効果が出てくるまで時間がかかる可能性があるということも説明されたのですが、結果私は発毛効果を感じています。
鏡を見るたびに嬉しくなることが出来ますし、生活にハリがでてきたというか自信がもてるようになった気もします。
ドラッグストアでは気恥ずかしくて育毛剤、発毛剤を買うことができなかったのに、専門の医療機関だと臆することなく治療をうけることができるから不思議です。
でも自分は、きちんと治療を受けているという免罪符があるような気がして安心できます。
ただ、副作用に関しても説明を受けました。
排尿機能が低下したり、低血圧になることがあるなどの副作用が報告されています。

ミノキシジル 効果ミノキシジル副作用や効果が引き起こすカラダの変化とは?