ファスティングダイエットは効果絶大?※超短期で痩せる会

ファスティングダイエットは効果絶大なのはなぜなのか?プチ断食で超短期で痩せの秘密とは?デトックスと効果でアンチエイジング!

メニュー

最終更新日:2017/10/17

友達にこれ太鼓判だからと勧められ

友達にこれ太鼓判だからと勧められて、酵素ダイエットを始めてみました。食事を一食分、酵素液に置き換えて摂取するようにしています。

私は朝食を置き換えていますが、飲み出してから1ヶ月で四キロ体重が落ちました。

今後も長く飲み続け、もっと憧れの体型になれるように張り切っていこうと思っています。

月のものを終えた後のおよそ一週間が一番酵素ダイエットには向いているタイミングです。

そのままでも痩せることがかんたんなのに、酵素ダイエットの実行により、驚異的に痩せることができるかもしれません。

ですが、急いで体重を落とすと、元の体重になるを起こしやすいため、ダイエットが終わってからのしばらくの間は気を付けると良いでしょう。

通販サイトからお買い物をし、酵素が入った商品を購入し、酵素を摂取するだけで痩せる!といった簡単なダイエットを試してみる方も多くいらっしゃいます。

通販を利用したお買い物のメリットのひとつに、その手軽さがあります。

店頭で購入する際に気になる、人の目もありません。通販サイトによっては配送料を負担しなくても済むところも多いのですが、酵素関連の商品を置いている通販サイトは数多くあるので、すでに利用している人の声を確かめて、「なんでもいい」とサイトを決めてしまってはいけません。

酵素ドリンクはそれだけで飲んでいる人も多いと思いますが、おすすめなのはチアシードを入れて飲むことです。チアシードには主な成分として食物繊維が豊富に含まれているおかげで、腸内環境の改善に大変効果があるため、ダイエット目的で飲むのに適しています。さらに、消化器官内で10倍に膨張しますから、空腹感を抑えてくれる効果があります。チアシード入り酵素ドリンクを飲んで、いらないものをデトックスしてください。

体に良いと言われることの多い酵素ドリンクは、ファスティングによるダイエットなどに用いられることも多いものの、飲み過ぎた場合には糖分の過剰摂取になってしまったり結果的にカロリーオーバーになってしまうのです。必ず酵素液の規定量を超えることなく飲みましょう。プチ断食によってダイエットしようとする際も、やみくもに体重ダウンを目的とするのではなくて、代謝バランスの整った体質になることを目指して、はやる気持ちを抑えてきちんとした量を守っていかなくてはいけません。酵素は体に不可欠なもので、プチ断食中でも酵素ジュースを飲めば、代謝を促すことが出来ます。

小腹がすいた時に酵素ジュースはピッタリですし、食事の際に酵素ジュースのみを飲む「酵素断食」を試す人も多いです。

体重増加や肌荒れを改善するために、週末のみ酵素ジュースを飲むプチ断食を試す女性も多いです。

酵素液を利用したダイエットである「酵素ダイエット」は、毎食ダイエットを実施するのではなく、そのうち一回だけドリンクを飲むのがオススメです。

毎食ダイエットをすることは困難ですし、痩せたままの体型を維持できるでしょう。

ドリンクだけでは食欲が満たされないという場合には、炭酸あるいは豆乳を混ぜてみると空腹をしのげます。他にも野菜ジュースを使うといつものドリンクが大変身しますから、気分転換にもぜひやってみてはいかがでしょうか。今、注目されている酵素ドリンク。その味には様々な選択肢がありますが、その中にチョコレート味があるのはご存じでしょうか。

ダイエットを行っている間でもやっぱり甘いものがほしいですし、口コミによる評判もいいようです。置き換えダイエット用ではありますが、腹持ち効果はあまり高くないので、オススメは牛乳か豆乳と混ぜる飲み方です。カカオポリフェノールなどの栄養成分を手軽に摂取できることも魅力といえるでしょう。酵素が豊富な食べ物といえば、生の果物があげられます。午前中は体の排出効果が高まっていて、老廃物やしつこく溜まった不要物を体の外へ排出するのに効果的な時間です。

果物に含まれる酵素をダイエットに利用したいと思ったら、朝食の代わりにするのがオススメです。

ジャムやフルーツソースなどの加熱済みの加工食品には酵素効果はありませんので、果物は電子レンジやトースターなどでの加熱調理はNGです。かならず生食で、そして空腹のときに食べるのが大切です。旬のフルーツは特に酵素やビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富なので、ダイエットしながら健康を増進し、キレイな肌づくりにも役立つでしょう。いろいろな口コミ情報をネットで探してみると、酵素ダイエットを試しても、全く効果がないという書き込みを見かけます。

酵素ダイエットが効かないという原因は、どこかで間違ったことをしてしまっているか、酵素の働きよりも更に多くのダイエットの妨げになるようなことをしているのではないでしょうか。お酒やたばこ、それに添加物たっぷりの食事、更には睡眠不足と、悪いことを続け、ダイエット効果が出ないことはあります。

ぬか漬けには、酵素がたくさん含まれていて、ダイエットに利用すると良いと言われています。

最近では冷蔵庫で漬けられるので、思ったほど手間がかからないものです。

ぬか漬けの味が無理そうであれば、ほかの食べ物で酵素を多く含むものを食べるとか、酵素ドリンクを飲んだりして酵素ダイエットに挑戦してみても良いかと思います。

無理なことを我慢して乗り越えてまで克服する必要もないでしょう。簡単ですぐに効果が出やすい酵素ダイエットですが、やはり喜ばしくない点もあります。

一度、酵素ドリンクとか酵素サプリを始めてしまうとお金がかかり続けることです。

それから、すぐに結果に表れるダイエット方法では、どうしてもリバウンドが起こりやすくなってしまうのもデメリットの一つであるでしょう。

短い期間で置き換えダイエットを行い、成功したいなら、回復食のカロリーが高くなりすぎないようにして、軽い運動も一緒に続けるのがおすすめです。

酵素を使ったダイエットというと、モデルや女優さんが実際にしているダイエット法で有名です。

私自身も酵素ダイエットを実践したのですが、本音を語ってしまいますと、効果は実感できませんでした。

ただ、便秘が改善して、肌の方がキレイになってきたので、ダイエットよりも美肌効果の方を期待したいという方にオススメではないかと思います。

効果の高さでよく知られている酵素ダイエットですが、一番よく行なわれているやり方は、酵素ジュースの力を借りて実行するプチ断食ではないでしょうか。

デトックス効果も期待できるプチ断食はお腹が空いて少々つらいと感じる人が多いのですが、適宜酵素ジュースを摂るようにすると、空腹感を抑えることが可能ですので、心身の負担を感じないでプチ断食が行なえます。それからこちらもポピュラーな方法ですが、毎日の朝食を抜いて酵素ジュースの摂取を一食分に替えるやり方も短期間で結果が出やすく実行する人は多いです。

それから、便利に持ち運べる酵素サプリメントを使う人も大勢います。

酵素八十八選は、野草を多く含む酵素ドリンクです。酵素原料88種類のうちなんと60種類が漢方系の野草で、さらに天然の乳酸菌、酵母菌、麹菌(31種類)を加えて寝かせた酵素ドリンクです。

気になる防腐剤や添加物も一切ありません。酵素を活かすために陶器製の“かめ”で仕込んでいます。

農薬や放射能もチェック済みで「厳選・天然素材」の言葉に偽りなしです。

著名なモデルさんが愛飲していることでも知られていますが、なんとなく体調が優れない、病後の回復が悪く疲れやすいという方にもとくにお薦めできる製品です。

人工甘味料も使用していないので、うっすら甘く飲みやすいのが特長です。毎日摂取することで基礎代謝がアップし、免疫力を高め、疲れにくい体づくりもできるので、女性だけでなく、家族みんなの健康をサポートしてくれるでしょう。酵素ダイエットを、始めたばかりの人からよく聞かれるのは、どのタイミングで酵素ドリンクを飲むべきかという問題です。

これは、お腹が空いている時が最も効果が出やすいと言われています。

食事をとる前の空の胃袋に、酵素ドリンクが入ると、酵素の吸収効率が良いといわれており、先に胃に入れることで食事の量を制限する働きも期待できます。

ただし、そうやって食事前に飲用することで胃に痛みや、むかつきを感じてしまうようなら、食事前に飲まないで、食後に飲むようにした方が良いでしょう。体に酵素を吸収するためのサプリメントのようなものの中には、味をもう少し工夫してほしいと思うものもあります。

酵素を摂取するダイエットを長期間にわたり続けるためには、飲むのを躊躇するような味ではない方が、よいと思います。ところが、比べてみると大半は、まずい方が効果的と感じることが多いです。

まずいのは味をととのえる工夫を行わないということなので、酵素そのままの味だといえます。

関連記事