ファスティングダイエットは効果絶大?※超短期で痩せる会

ファスティングダイエットは効果絶大なのはなぜなのか?プチ断食で超短期で痩せの秘密とは?デトックスと効果でアンチエイジング!

メニュー

最終更新日:2017/02/28

不特定多数の目に晒される機会が多い

不特定多数の目に晒される機会が多いタレントや芸能人。ブログ写真などを見ても、細く、華奢なのに独特の存在感があるのは、まさに芸能人オーラですね。

露出の機会が一番多いのは、やはりテレビですが、VTRカメラは広い範囲を収めるために湾曲しているのは仕方なく、レンズの形状がラウンドしているので、人の目で直接見るのと違って、太ってるように映るんです。

逆はナシという厳しさが怖いですね。

厳しい環境に晒されている芸能人ですが、体調管理もしなくてはいけません。

そこで選んでいるのが酵素による、健康を損なわないダイエットだと言われています。

酵素には細胞を活性化させる効果があり、水分補給や軽い運動との相乗効果が高く、確実なダイエット効果が得られるということで、支持を得ているようです。友達にこれ太鼓判だからと勧められて、酵素ダイエットをやってみることにしました。

ドリンクタイプのものと一食置き換えて飲むようにしています。私は朝食を置き換えて飲んでいるのですが、飲み始めて一ヶ月ほどで4キロのダイエットに成功することが出来ました。

今後も長く飲み続け、さらに理想とするスタイルに近づけるように頑張っていきたいなと思います。酵素ダイエットが近年話題になっていますが、飲まれている酵素ドリンクは多種多様な種類に分かれていて、その中には、梅味なんて商品もあるのです。

味が自分に合わないと感じる酵素ドリンクだと、嫌々飲んでいると、継続して飲むことができなくなりますが、味が梅なら、飲めるのではないでしょうか。

違う飲み方としては梅味を、炭酸やお湯、自分好みの飲み方で美味しく飲めます。

もしも、短い日数で酵素ダイエットをするならば、コーヒーの摂取はなるべくお控えください。カフェインが含まれている飲料は、プチ断食中の胃には良くない影響を与えますし、せっかく摂った酵素の吸収を阻害される可能性があるのです。

それにより、置き換えダイエットが失敗に終わる可能性もありますので、コーヒーを飲むのが我慢できない時にはノンカフェインの商品を飲むのがおすすめです。

生理開始日以前に酵素ダイエットをスタートさせることはできれば止めた方がいいでしょう。

生理前の期間は、体重が落ちにくいと言われていますし、心が不安になりやすいと考えられます。

日常に酵素をプラスすることは問題ないのですが、酵素ドリンクを食事としてとり、プチ断食をするのは、止めることをオススメします。

頑張りを続けても体重が減ることはなかったり、簡単にリバウンドすることが考えられます。

有害物質を多く含むタバコは、嗜好性・習慣性が高く、喫煙者や副流煙を吸っていた人の体内に滞積しています。

有害で不要な毒素を体外に排出するためには、デトックスが不可欠ですが、毒出し効果の高い置き換えダイエットが大いに役立ってくれるでしょう。酵素というのは、体内の毒素や脂など有害で不要な物質を運び出し、体の中のキレイを維持する役割があるため、毎日じょうずに酵素を補充することで、代謝が良くなり、体が軽くなってくるのを実感できるでしょう。

いままで体を虐めていた有害物質を排出することで、栄養を吸収する力も高まり、サプリメントや食事から摂取していた栄養素なども吸収されやすくなり、痩身だけでなく、美肌にも効果的です。

酵素が豊富な食べ物といえば、生の果物があげられます。

眠りから目覚めた体が一斉に活動を始める午前中は、排出効率が高く、不純物や老廃物を代謝してスムースに排出するには、この時間をうまく利用するべきでしょう。

果物に含まれる酵素をダイエットに利用したいと思ったら、起床後の1食を、果物だけにしてみるといいでしょう。

酵素は熱で失われるので、加熱しないのがポイントです。

また、空腹時に摂取するのがダイエットには有効です。

果物はビタミンなどの栄養素が豊富なうえ、おなかに良い繊維質やペクチンなどを含んでいるため、便秘を解消し、肌の状態を整えるなど、ダイエット中の女性の力強いサポート役になってくれるはずです。

一般的に、酵素ダイエットからの回復食に良い食事は、味噌汁やお粥などの低カロリーであり、胃に優しいものです。当然のことですが、食事の量も考える必要があります。

また、ベビーフードを使ってみるのも良いですね。

市販のベビーフードを使えば、大変楽ですし、カロリーが抑えられ消化もしやすいです。

さらに、噛む回数を増やしてゆっくりと時間を掛けて食べてみましょう。酵素ダイエットドリンクの中には、ザクロ味のものもあり、女性の支持を集めています。ザクロに含まれるエストロンは女性ホルモンと似たような優れた働きをしますし、抗酸化作用が強い食材として注目を集めています。イライラすることが多く辛い思いをしている方や女性の美を追求したい人は、ザクロを主な成分とした酵素ドリンクを試しに一度いかがでしょうか。

とはいっても、異なる製法の場合、ザクロの良い効果が出ない場合があるので、気をつけてください。

酵素液は体に良いといわれておりファスティングによるダイエットなどに用いられることも多いものの、飲み過ぎに注意しないと糖分の過剰摂取やカロリーの摂りすぎにもなってしまいます。

酵素ドリンクは必ず決められた量を守って飲みましょう。

プチ断食によるダイエットを行う際も、単純に体重ダウンを目指すだけでなく、代謝バランスの整った体質になることを目指して、けっして焦らずに決まった量を守っていく必要があります。酵素ダイエットでやることはとても手軽です。

市販されている酵素ドリンクという物があるので、自分に合うものを選択し、水やお湯、炭酸水、野菜ジュースなどと混ぜ合わせたら、飲めばいいのです。酵素ドリンクを飲み続けることで、代謝が改善され、ダイエット効果を期待できます。

加えて一食置き換えやプチ断食などをすればもっと効果があるでしょう。

置き換えダイエット実行中は、禁酒をした方が良いです。飲酒をすることによって、アルコールは体内に吸収され肝臓で分解が始まりますが、アルコール分解の際に肝臓が消化酵素を大量に出し、体内の酵素はトータル量を減らし、結果として酵素ダイエットは妨害されてしまいます。アルコールが良くない理由は他にもあり、酔いが進むと色々と気にしなくなり、ダイエット中にもかかわらず暴食に走るパターンは多いのです。なるべくなら酵素ダイエット中の飲酒は止めておくか、無理であればごく少量に抑えるようにします。今、テレビのあちらこちらで耳にする酵素ダイエットですが、生理が来たら、一旦ストップしましょう。

生理の時には体質が変化しますから、急に体調不良を起こしたりします。

食事を取らないことで心のバランスまで崩し、生理痛が激しくなってしまいかねませんから、生理中にはやめておきましょう。

生理が来てもやめない時は、自分の体調を考えて、生理痛が悪化したり、貧血が起きたら、やめてください。

薬ほど厳密ではありませんが、酵素サプリや酵素ドリンクにもそれぞれの適正な摂取量がありますので、製品の説明を読んで、自分の適量を知っておいてください。短期間で酵素ダイエットをしたいと思う人もいるでしょう。

その際、食事の代わりに酵素液をとることも必要になるでしょう。

酵素ドリンクだけでは物足りないからといって、酵素ドリンクを飲み過ぎると、ドリンクの中の糖質がオーバーカロリーを招き、食事を抜いたのに体重が減らないという結果を招いてしまうため、決められた量は守るようにしましょう。

近年話題の酵素ダイエットは、若い女性たちの間で特に人気が高いようなのですが、その理由として考えられるのは、体重を落とすだけでなく、便秘解消や美肌効果など、良い結果が付随するからなのかもしれません。

それ単独で行っても効果の高いファスティングと一緒に酵素ジュースを摂取するやり方にすると、断食の辛さも紛れますし、相乗効果でしっかりやせられるはずです。

しかし、そうしてまで体重を落としたのに、後にダイエット開始前より体重を増やしてしまうリバウンドを起こし、慌てて酵素ダイエットを改めてスタートさせる、という悪循環に陥っていくことで、徐々にやせにくい体質へと変化していく場合があるようなので気を付けた方が良いでしょう。

食べ物を我慢するダイエットを行うと、身体が必要としている栄養が足りなくなります。しかし、酵素ダイエットであれば栄養不足が心配、という不安はなくなるでしょう。栄養が不足しているとコントロールできないほどの食欲を感じてしまうので、ダイエットをしていても栄養はちゃんと摂ることが大切ではないでしょうか。

それから、筋肉そのものが落ちてしまうことがないように、軽度の運動もプラスしていくことが必要です。赤ちゃんを妊娠していると、赤ちゃんと栄養を共有している状態になるので、酵素ドリンクを使用した一食置き換えやプチ断食で酵素ダイエットするのは止めるべきでしょう。酵素ドリンクには野菜由来の栄養素が入っていると言われていても、妊娠している人が行うことは危ないことになってしまいます。酵素ドリンクを間食として利用したり、酵素サプリを飲むなど工夫してください。

関連記事