ファスティングダイエットは効果絶大?※超短期で痩せる会

ファスティングダイエットは効果絶大なのはなぜなのか?プチ断食で超短期で痩せの秘密とは?デトックスと効果でアンチエイジング!

メニュー

最終更新日:2017/06/28

今日から酵素ダイエットをしたいという方

今日から酵素ダイエットをしたいという方は、マツモトキヨシに行って、酵素ドリンクを購入しましょう。大きめの店舗なら最低でも三種類くらいの酵素ドリンクを手に入れられますよ。しかし、時間とか手間をかけてもかまわないと思う方は、多くの種類が販売されている酵素を使用した商品の中から自分の体質に合いそうなものを比較検討してどれにするか決めたほうがいいです。

それほど安いとは言えませんし、よく考えて選んでください。酵素ダイエットのやり方で一番効果的なのは、夜のごはんを酵素ドリンクにするという食生活をひと月以上は行うことです。

目標の体重になったとしても、急にダイエットを始めるまでの食事に戻るのではなく、摂るカロリーを減らした消化の良い食事にしましょう。酵素ダイエットを終わりにしても体重計に毎日乗ることで、常にリバウンドしないように気を付けることが重要なことです。

それ程のんびり時間をかけずに体重を減らしていけるので女性たちの間で特に人気の高い酵素ダイエットですが、進めていくと、目で見てわかるほどしっかりと、ウエストが細くなったという女性が大勢います。

けれど、細くなるだけでなく、ちゃんとしたくびれも作るなら、出来る限りの運動をします。腹回りの筋肉をシャキッとさせるための、軽い筋トレやウォーキングをし、マッサージを行なって、リンパの流れや血行をよくするようにするべきです。が、実のところ、運動しなくても酵素ダイエットだけでウエスト周りをスッキリさせることができた、という人は多いようです。

ですがこうして細くなれても、どうもリバウンドを起こしやすいため、あっさり元の姿に戻ったりするそうです。酵素液“八十八選”は、88種の原材料のうち、民間薬の代表ともいわれる野草を60種類も含んでいます。

そこに28種類の野菜、果実、茸、海藻、酵素活性を促進するために、発酵に使われる酵母(乳酸菌)のほか麹菌を使用するという、職人力の詰まった品です。

防腐剤や着色料、香料など一切の添加物を加えず、仕入れ担当者が直接現地で探してきた天然素材だけで作られています。美容研究家の記事で取りあげられたり、モデルが愛用しているため、女性の美容向けととられがちですが、日本成人病予防協会推奨の、高い健康維持効果のある食品(飲料)であり、手軽に摂取できるため、忙しい方にこそ、効果を感じていただけると思います。健康のために毎日飲み続けることで、基礎代謝がアップし、免疫力を高め、疲れにくい体づくりもできるので、幅広い年代に活用できます。

ダイエッターのひそかな愉しみとして、酵素ドリンクの割り下(ベース)探しがあります。自分好みでのベース(割り下)を探すことで飲みやすく続けやすくなりますし、「食」の期待を感じ、「味」わうことは、ダイエット中の幸福感にもつながると思います。

炭酸水も良い割り下になります。常温でストックしておけますし、朝パタパタしているときでもサッと作れて飲めてしまいます。爽やかなテイストが酵素のクセをカバーし、ゴクゴク飲めますし、無糖タイプを使えばカロリーを気にすることがなく満腹感も得られます。

一方、午後や空腹時に欲しいのは、コクですよね。

それなら豆乳はいかがですか。豆乳の大豆食物繊維や脂肪分が酵素のクセをやわらげ、満腹感の維持にもつながります。

それに、大豆に含まれているイソフラボンは女性の体の不調の「名サポート役」として知られていますし、酵素と組み合わせることで上手なダイエットができるでしょう。

生きてる酵素と、普通の酵素ドリンクや酵素サプリにはいっている酵素とで異なっている点は、それが加熱処理済みであるかどうか、というところです。

市販されている酵素ドリンクあるいは酵素サプリメントといった商品は、消費者にとって安全でなくてはなりませんので、熱を加える工程を加えているため、それと同時に、含まれる酵素もまた壊される結果になるというデータもあります。また、一説では、1度破壊されたとしても、再び結びつくので大丈夫ということですが、100%確実に酵素を働かせたい!と思うのでしたら、生の酵素をおススメします。あらゆるダイエットにいえることですが、酵素ダイエットをするときもおやつをどう食べるかを考える必要があります。何か間食を食べたいと思ったら、いっぱいでなく少しだけにしておけば長い期間にわたって続けられます。

一例としてヨーグルトやバナナ、ナッツといったローカロリーで変な添加物が入っていない食べ物をおやつに食べましょう。TVや雑誌など多くのメディアで話題を呼んでいる酵素ダイエットですが、月経時には一度やめたほうがいいです。生理の時には、エストロゲンとプロゲストロンと呼ばれる女性ホルモンのバランスがとれなくなってしまうので、貧血や小さな風邪を引き起こしてしまいます。

断食のせいで心の面にまで害を及ぼし、生理痛が激しくなってしまいかねませんから、この時期に行うと体にも心にもリスクがあるため、控えたほうがいいです。

生理の時期もやめるわけにはいかないという場合には、自分の体調を考えて、生理痛が悪化したり、貧血が起きたら、やめてください。

数えきれないほどあるダイエット方法の中でも特に人気があるものに酵素ダイエットがありますが、続かないという人も多いそうです。そのわけは、酵素ドリンクを取り入れたことで腹痛が起こってしまったといったケースが沢山あります。人によっては効果が高く出てしまいお腹が緩くなることもあります。

酵素は便秘解消に効いたけど、逆に太ったという相談を受けることがあります。

よく聞いてみると、酵素ドリンクによる食事制限だけを行っていて、食事制限のプロセスや運動には無頓着だったようです。

食事制限というのは、プロセスを解説している会社もあるほど、コツが必要なものです。単純にカロリーカットだけ行うと、体はすぐ学習して、低燃費運転になり、余ったエネルギー(脂肪)は排出されずに貯蔵されます。

置き換えダイエットの主眼は代謝向上ですが、痩せない体づくりにつながっていたなんて、ショックですよね。

リバウンド防止のためには、自己流の過度な食事制限は控えましょう。

また、酵素利用中は適度な運動をして、貯めたエネルギーを吐き出させるようにすると良いでしょう。筋肉がつくほどの運動は不要ですが、体全体が温まるくらいの負荷をかければ体は代謝せざるを得ませんから、酵素本来のダイエット効果が発揮できるようになります。

健康的に体重が落とせると評判の酵素ダイエット、その方法としてかなり定着しているのは、酵素ジュースの力を借りて実行するプチ断食ではないでしょうか。

プチ断食中はどうしてもお腹が減る感に悩まされるものですが、そんな時は酵素ジュースを飲むことで、空腹をしのげますので、肉体的にも精神的にも無理のない範囲でプチ断食が可能です。それからこちらもポピュラーな方法ですが、毎日の朝食を抜いて代わりに酵素ジュースを飲むやり方もやり方がシンプルで人気です。それから、便利に持ち運べる酵素サプリメントを利用して効果的に酵素を摂りこむ人も多いです。なるべく早く痩せたいなら、酵素と糖質制限の組み合わせをダイエットに取り入れるといいでしょう。三食のうち一食を酵素ドリンクだけにして、あとの二食は糖質を控えたものを食べると、思った以上に早く結果が出るはずです。とは言うものの、ある程度の糖質は摂取しなければ体によくないので、適度に加減をしてください。

あと、体重が減ってもその後、急激に以前の食事に戻さないようにしてください。酵素ダイエットに使う酵素ドリンクというとエッセンシアが候補に挙がる方もいるのではないでしょうか。実際に実践した方の口コミを見てみると甘口の味で飲みやすくはあるものの、好みに合わないというレビューもあるようです。それ以外にも、値段の設定が高めということもあり、長く続けにくいというレビューもちらほら。

便秘の改善だけでなく、念願のダイエットにも成功したという方も少なくありませんが、注意をしないと元の体型が復活してしまうのは明確なのです。

酵素ダイエットだけでなく運動も行っていくと、ダイエット効果が上がるでしょう。

運動と聞くと大変そうですが、ウォーキングやストレッチ程の低強度のもので大丈夫です。筋肉がなくならないように少しずつ身体を動かすようにしていきましょう。運動を行うことで、自分の理想の体に近くなっていきます。

ですが、激しい運動は身体に負担がかかり過ぎてしまうため、つらくなくできる運動にしてください。野菜や果物で作るスムージーで、酵素ダイエットを始める人も少数派ではなくなりました。

生の野菜や果物で作ったスムージーを飲むと、酵素を摂取できます。もしくは、酵素ドリンクのスムージータイプであれば、手間がかからずずっと続けたくなることでしょう。気に入ったスムージーに酵素ドリンクを加えてスペシャル酵素スムージーにする方もいます。最近では、実に様々な味の酵素液が販売されていますが、その中にチョコレート味があるのはご存じでしょうか。

ダイエット期間にはついつい甘いものがほしくなるものですし、口コミによる評判もいいようです。置き換えダイエット商品なんですが、お腹がすいてしまいがちなので、満腹感を高めるために牛乳とか豆乳に溶かして飲んでみるといいでしょう。

注目の栄養成分「カカオポリフェノール」などが含まれているのも見逃せない魅力です。ピリリと辛い大根おろし。

実は酵素ダイエットの頼もしいサポーターになるのです。

なぜ非加熱の大根おろしが効くのかというと、辛味成分イソチオシアネートと、消化を助けるアミラーゼという酵素を多く含んでいるからです。食べたものを効率的に消化でき、代謝を高めてくれるので、体の内側から痩せていくことが可能になります。

大根おろしレシピで頭を悩ませるときは、加熱しないという点ではサラダでもよいのですが、それでは、残念ながらイソチオシアネートの効果は得られません。

千切りなら包丁でなくスライサーを使うほうが、表面組織が壊れやすいのでいいでしょう。

関連記事